お知らせ | 茨城、神栖の総合建設会社 株式会社優創工業

TEL:0299-94-8866 お問い合わせ

営業時間:8:00~17:00 / 〒314-0115 茨城県神栖市知手6311

お知らせ

水道管の断熱工事の仕事内容を紹介!

茨城県内を中心に水道管の断熱工事を行っている優創工業です。
水道管の断熱工事とは水道管内を流れる水に対して、影響を与えないようにする施工のことです。

地域によっては冬になると零度以下になる地域もありますし、逆に高温にさらされる時期もあります。

温度変化が激しいと水道管内を流れる水にも影響を与えてしまい、それが仕事上、支障が出てしまうケースもあります。
そういった状態を防ぐため、断熱シートを水道管に巻き付け、温度調節を図ります。

その結果、結露や凍結のリスクがなくなり、1年を通して安定した水の供給が行われます。

特に水道管は外部にむき出しになっている場所ですと、外気の影響を受けやすいです。

優創工業ではラッキング作業(断熱加工)に長けたスタッフが多く在籍しています。

作業内容については現場で学んでいただければ問題ありません。
ただ、鍛治工事や配管経験があればすぐに生かすことができます。

弊社は断熱材の加工技術に長けていることから、水道管の断熱材設置作業だけでなく、外壁や内壁の断熱工事や防音工事も請け負っています。

幅広い作業を行っている現場です。
茨城県神栖市近郊でお仕事をお探しの方は、ぜひ一緒に仕事をしましょう!

お問い合わせはこちらから